So-net無料ブログ作成
検索選択

バラの春支度。 [薔薇]

鉢植えの植え替え(鉢増し含む)
IMG_0696.jpg
と、地植え苗の土質改善と一本新しく植えました。
IMG_0695.jpg
向かって左奥に、クイーンエリザベスが新規参入。
植え穴を掘っていたら冬眠中のカエルがぽとっと落ちてビックリしました(汗)あと五ミリで惨事になるところだった。慌てて冬眠穴に戻して土でペンペンと押さえておいたけれど、深さ約20cm。あんなところまでカエルのやわらかい腕でどうやって潜るんだろう?
カエルが冬眠するのは知ってたけど現実に遭遇したのは初めてだったので、ううん、すごい。と思いました、っていうかうちのバラの薬品率の低さを如実に表してるよなーとかなり笑えた。

さあ、あとの問題は黒点病がどう出てくるか、です。
いつもならだいたいこれで納まるんだけどなー。ううむ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。