So-net無料ブログ作成

さっきのが愚痴になったので。 [病気/怪我]

明日はカウンセリングです。
今担当の先生が育休中で、若い男の先生なんですが………先生というか若い男の子、という印象が三ヶ月経ってもまるで抜けない困った先生です(苦笑)なんというか、しゃべってあげないといけない感じ?何のためのカウンセリングだと自分で突っ込んでるんですが、まあ、普段ろくに人としゃべらない生活を送ってるので、月二回おしゃべりを「聞いてもらい」に言ってると割り切ってます。カウンセラーにも色々タイプがありますが、なんというか、ああも幼いというかものを知らないというかゆとり世代というか、あれだとこっちが疲れます。ネタがないのに時間いっぱいなんとかしゃべらそうとするし。なんとかならないんでしょうかね。(苦笑)

本の話がずっとなかったので本の話を。



とても素敵な小説です。
作者さんもとても好きな作者さんなのですが。
本を扱う仕事、そしてそれぞれの登場人物の心が丁寧に描かれていて、どこかがきっと心の琴線に触れると思います。
関連する本の発売も、この本が数版出て続刊も決まっています。
ここ一番のお薦め本です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る