So-net無料ブログ作成
検索選択

台風の風。 [日記]

今回の台風はどうやら異例の進路を辿るようで、なんとなくうちのあたりは外れそうですが、今日も朝から雨が降ったりやんだり、天気がめちゃくちゃです。つい一週間前までは蛙の鳴き声がうるさかったのに、すっかり秋の虫と入れ替わりました。また暑くなるのかと思うと気が遠くなります。

と思ったら、母が桔梗を買ってきました。
DSC06213.jpg
小さな鉢植えなので、矮性種なのかもしれません。花屋さんの店先で見つけたそうです。

こちらは、父がサボテンの例会で買ってきたもの。
華やかなピンクの花ですが、珍しい種類だそうです。
ヒガンバナ科、ハブランサスのチェリーピンク。
レインリリーと呼ばれるゼフィランサスの近縁種だそうで。
DSC06210.jpg
父の趣味は紛れもなくサボテンですが、たまにこういうのを押しつけられて買ってきたりします。

ここ数ヶ月、何故か万年筆が気になって、万年筆の本

万年筆のすべて (趣味の文具箱特別編集)

万年筆のすべて (趣味の文具箱特別編集)



を買ってみたり、LAMYの安い万年筆を買ってみたり、パイロットの500円ほどのペン習字ペンという万年筆を買ってみたり、一本千円のセーラーのスケルトンを買ってみたり。
もともと絵が下手なくせに36色の水彩色鉛筆を持っていたり、色辞典


を何故か全セット揃えていたり、好きなんですよね、昔から。
絵のセンスはまるっきり絶望的にないのに。
とりあえず、今はパイロットの色彩雫(インク)とペリカンのM200の限定もの万年筆に憧れ中です。いつまで我慢できるやら(笑)

部屋の中のカオスを何とかしてからでないと、親に雷を落とされること請け合いですが、多少の楽しみは欲しいところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。