So-net無料ブログ作成
検索選択

十年以上ぶりのお墓参りに行ってきました。 [日記]

母方の祖母が亡くなってから五年ちょっと、祖父が亡くなってからは十年以上。
体調も悪かったんですが、ずっと不義理をしまくって、ようやく今年お墓参りに行ってきました(いつも留守番)割と曇っていたので、思ったより過ごしやすくて助かりました。

大雑把だった数珠もちゃんと組み直しました。
DSC06209.jpg
メインはヒスイ、ほかは透明度の高いアメシスト(昔はアメトリン、って名前で売ってましたが)です。房と糸は灰桜色の絹。石を趣味にするようになってから(十五年ほど前?)自分でヒスイのを作りたくて、十年位前に一度作ったんですがかなりいい加減だったので、今回芯糸を取り寄せて作りました。本当は真綿を使うべきなんですが、そこまでは凝れなかったです……。

シルバーワイヤーで組んだロードクロサイトのロザリオも、クロスが取れたり外れたりしっぱなしなので作り直さないと。←これは飾り。
直さなきゃいけないものがいっぱいです。はぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。