So-net無料ブログ作成
検索選択

ピアスを落としちゃいました。 [石・鉱物]

ハーキマーダイヤモンドのピアスを、片方落としてしまいました。
数ヶ月前には、ターコイズのピアスも。
どちらも、十数年前に当時の知り合いにワイヤーワークして貰ったフックタイプのピアスで、フックタイプのピアスはそれまでなくしたことがなかった私にはかなりのショックです。
ターコイズはお気に入りでたびたび使っていたものだし、ハーキマーはお守り代わりにつけていたんです。それが、狙ったようにここ数ヶ月のうちに、二つも。
今日は、六月初めに遭った交通事故のあと、初めてバイク病院まで長距離移動(片道20分)の日だったので、お守りが欲しくてわざわざハーキマーをつけていったのに。

ピアスはなくすといえばキープピアスを寝ている間とかお風呂で落っことすくらいなのに、なんで大事にしていた二点がなくなってしまったのか、残念というより何故、という気持ちが大きいです。同じものは二度とない、だけに余計。
特に、作って貰った当初はそれほどでもなかったんですが、ターコイズもハーキマーも、最近は良質なものは高騰していて、同じようなものを手に入れるのは難しいのに……。
作ってくれた方との縁が完全に切れてしまったのか(最近確かに音信不通ですが)新しいものが必要なのか。分からないけれどとても悲しい。
ターコイズはフックピアスはなくなってしまったけれど、誕生石なので小さいピアスやリングはあるのでまだショック感は緩かったんですが、ハーキマーのショックは大きいです。早めに探して早めに新しいのを買おうかな。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。