So-net無料ブログ作成

初夏咲きの薔薇。その1。 [薔薇]

今年はようやく本格的に薔薇の花が咲き出しました。梅雨に入りそうなのに………。

今年はまず、
バロン・アンリエット・ド・スノイ Baronne Henriette de Snoy/ティー
DSC06078.jpg
初めてまともに咲きました。鉢植えですが花姿、色合いともに最高。

ロイヤル・プリンセスRoyal Princess/HT
庭植えです。この花は花弁数が多いのか、開き損ねることが結構あります。
DSC06086.jpg

アストリット・グレーフィン・フォン・ハイデルベルグAstrid Grafin von Hardenberg/HT
鉢植え。この花は非常に美しいアンティークな花形で、深い黒紅がものすごく綺麗です。
DSC06072.jpg

雨が続いたので、花が少し傷み気味。
デュシス・ド・ブラバンDuchesse de Brabant/ティ
DSC06075.jpg

他のはもう少しかかりそうです。
アレッサはまだ花が荒れてるし、ベル・イシスは置き場所を変えたので日当たりが良すぎたのかヤケ気味、ファウンド系もまだ荒れ気味。パパメイアンはこれからですね。
粉粧楼はまだつぼみが塊だし、今年は全体的に早すぎるか、ついて行けてないかのどっちかです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る